
なんでもブログ

ジャニーズとか韓国とかちゅちゅちゅとか中川大志くんとかいろいろ。

2017.03.19 大志くんトークショー

こんばんは。

なんでいきなりブログを始めたかと言うと、ジャニオタのフォロワーさんが多い中で今日の大志くんのレポを全部流すのはちょっと違う気がしたからです。ここにまとめます。

 

※わたしのレポはかなりニュアンスです。そして自分の感想とツッコミと誤字脱字がかなり多いです。それをご了承の上で読んで頂きたいです、ごめんなさい……

 

それではさっそく。

会場は前にステージ、その奥に大きいスクリーンがあり、向かって右側に大きなカレンダーの写真パネルと机と椅子がありました。

真ん中には抽選箱がありました。始まる前に2回くらいスクリーンで「ReLIFE」の予告が流れてました。

 

ではトークショー本編へ。

始まる前にスクリーンにカレンダーのメイキング映像が流されました。それが終わったあと、ついに大志くんの登場です。カメラをさげてました。

 

大志くん(以下:大)「(歓声があまりにも小さいので)元気なくない…?」

 

トークショー始まって最初の方かなりお客さんのテンションが低かった……大志くんのファンってパリピJK多いんじゃないの??(声を出さずにメモしてるわたしは置いておいて)

 

大「中川大志でーす!今日楽しみにしてた人ー?眠れなかった人ー? 1人でこうやってトークするのは初めてなので緊張してます。緊張しているので皆さんにほぐしてほしいです。緊張してる?(笑)」

 

--------------------------------------------------------------------------

 

司会の大塩さん(以下:司)「2016年はどんな年でしたか?」

大「そうですね、ちょうど一年前に初めてカレンダーを出してイベントをやって……早いですね。」

司「去年は3月20日にイベントをね」

大「じゃあ本当に一年前だ」

大「去年……順を追って話していくと、まず『重版出来』っていうドラマで大塚シュートという役をやりました。見てくれましたか?」

↓大塚シュート(『重版出来』)
f:id:shochansulsuzy:20170319211607j:image

大「で、『真田丸』は既に出演が決まっていたのになかなか呼ばれなくて……それで『全員、片想い』ですね。その後に『四月は君の嘘』があって……」

↓サタケ(『全員、片想い』)
f:id:shochansulsuzy:20170319212445j:image

↓渡亮太(『四月は君の嘘』)
f:id:shochansulsuzy:20170319212516j:image

 

大「(あまりにもテンションが低い客席に対して)元気なくない?昨日寝た?緊張してる?デカめに音楽流す?(笑)」

 

大「『真田丸』の撮影に入って、大先輩の方々と共演しましたけど、楽しかったです。年配の人からも声をかけられるようになりました。」

豊臣秀頼(『真田丸』)
f:id:shochansulsuzy:20170319213839j:image

 

大「今年は立て続けに映画があって、目まぐるしいですが……『今日のキラ君』もう見てくれましたか?  去年は高校最後の年だったので(学校と)バランス取りながらやってましたけど、これからは役者一本で頑張ります!」(超ニュアンス

↓吉良ゆいじ(『今日のキラ君』)
f:id:shochansulsuzy:20170319214407j:image

↓海崎新太(『ReLIFE』)
f:id:shochansulsuzy:20170319222227j:image

大「(最初に説明した大きなカレンダーの写真パネルを見て)写真デカくないですか?(笑)  (FRESH!スタダch.での)生配信も見てますかー!  今コメントがバーーって!(にこにこ)」

(コメントに喜んでるのかわいい……)

 

司「ではこれにてマスコミ、生配信以外の撮影は終了になります。」

 

(えっ逆に今まで撮影OKだったんかい)

 

--------------------------------------------------------------------------

 

大「(スクリーンが)こんなでっかいのはじめて……メイキング見ますか!」 

 

始まる前に流れたメイキングとほぼ同じ(?)メイキングを見ながら撮影の思い出をお話するコーナーへ。ここで椅子に座って話してました。

 

大「見にくい?照明ちょっと落とせますか?」

(優しい!!)

大「なんか不思議な感じですね。」

 

司「今回のカレンダーは中川さんが自らプロデュースされたということですが、どのあたりをプロデュースされたのですか?」

大「元々写真が好きで、旅をしながら(カレンダーを)撮りたいと思っていました。それを実現できたと思います。場所(箱根と鎌倉)も自分で決めました。温泉に行きたいっていうのも僕の希望です。」

 

メイキングの映像が入浴シーンの手前で一時停止。

 

大「入浴シーン見ちゃいます?  写っていいものしか写ってないと思います。」

 

(家に帰ってカレンダーを見たのですが、わたしとしてはわりと写っていいものも写ってなかったと思います!!!)

 

~自分のメモが汚すぎて読めないため割愛~

(ごめんなさい……)

 

大「これはヘアメイクさんが撮ってますね。僕が中2(?)のときからお世話になっている……  今回はカメラマンさんだけじゃなくてヘアメイクさんやスタイリストさんにも撮ってもらいました。」

 

メイキングは旅館での撮影へ。

 

大「(布団の中で撮ってるシーンについて)ほんとに眠くなってますね。ここで撮影終わりたかった……」

大「なんか修学旅行みたいでした。旅館で撮影したいっていうのも僕の希望でした。旅の感じを出したくて。」

大「(生配信で)肌美人っていうコメントが(笑)」

大「写ルンですでの自撮りも多いですね。ほかのカメラも自分のものです。」

司「カメラのきっかけは?」

大「おじいちゃんがカメラが好きで、おじいちゃんのカメラで遊んでたのがきっかけです。」

大「なんかほんとに恥ずかしい……  今回はプライベート感が満載です。8割がプライベート……いやそれはまずいか(笑)」

 

ここでスクリーンに「草原へ」という文字が。

 

大「いやタイトルwww草原へってwww」

めちゃくちゃワロてましたwww

 

大「箱根にあるススキがはえてるところで撮りました。雨上がりであまり天気が良くなかった……」

大「(観客に向かって)カメラ趣味の人いますかー?」

大「(何人か手が挙がったので)カメラ女子ですね。」

 

メイキングで撮影中に団体旅行のおばさま…改めお姉さまたちに声をかけられる大志くん(笑)

そして撮影はつり橋のシーン、彫刻の森美術館のシーンへ。

 

大「これは……橋です(笑)あと彫刻の森美術館で。」

大「今日こんな感じでいいの?(笑)初めてだから手探りで……不安になっちゃいます(笑)」

大「この撮影が10月末で、ReLIFEクランクインの前日でした。」

大「(目玉焼きのモニュメントでの撮影のメイキングを見て)これは目玉焼きです!(撮影中の自分が)食べようとしてますね。色んなモニュメントがありました。」

(目玉焼きでテンション上がるのめちゃめちゃかわいいぞ……)

 

大「(メイキングが)けっこう長いですね(笑)」

司「これまだ初日ですね。」

大「みなさん最近どうですか?」

(いきなり)

大「学生は春休み?まだかな?そうか、今日三連休の真ん中か!」

大「お!(メイキングが)湖へだって!」(これまたいきなり)

大「初めて手漕ぎボートに乗りました。」

司「さすが、上手いですね。」

大「さすがですねー、上手いなー(ドヤ)」

 

(湖のシーンのメイキングはメイキングのカメラマンさんが乗ってるボートが流されてしまったためにめちゃくちゃ短かった)

 

メイキングは2日目の撮影へ。

 

大「鎌倉で食べ歩きしてます。みんな春休みの予定決めた?決めてなかったら鎌倉へ!」 

 

(鎌倉の観光大使???たいしだけに???)  

 

大「中学校か小学校の修学旅行ぶりに行きました。」

 

海での撮影へ。

 

大「湘南の方ですね。楽しそうだなあ。海がけっこう好きで……海行くとアハハハ!みたいなの(どんなのだよ)がやりたくて……青春っぽいやつ。」

 

大「これは江ノ島ですね。カメラのタイマーに間に合わない風の写真が撮りたかった……」

(カメラのタイマーにわざと間に合わないようにするの意味わかんないほどかわいい……)

 

大「(メイキングが)突然の終了です!本当に楽しかったです。まわりも気の知れたスタッフさんだったので、気の抜けた表情になってると思います。トータル3000枚から50枚を選びました。ほとんど家族旅行みたいな素の表情です。」

 

 

--------------------------------------------------------------------------

 

 

そしてカレンダーについてのQ&Aコーナーへ。

 

大「(手を挙げてる人が少なかったので)もっと自分に素直になって〜」

大「じゃあ……そこのグレーのベレー帽の方!  油断してたら当てるからね!」

Q.「カレンダー撮影で美味しかった食べ物は何ですか?」

大「(鎌倉の)食べ歩きで串に刺した卵焼き、だし巻き玉子があったんですけど、それが美味しかったです」

 

 

大「後ろの赤い服の方!どちらから来られたんですか?」

 「京都から来ました!」

大「おー!」

Q.「わたし大志くんと誕生日が2(?)日違いで、わたしも6月なんですけど、6月でこだわった写真は?」

大「6月の写真はちょうど雨が降って梅雨感が出ました。表紙の写真も雨なんですけど、晴れ男なのでレアな雨です。6月は梅雨を感じていただけるかな。」

 

 

大「素敵なGジャンを来ている……」

Q.「1番お気に入りの写真はどれですか?」 

大「3月10日~の(週の)写真かな。旅館での写真。」

(お家に帰ってその写真をかくにんしてみましたがまあお美しいこと……)

 

 

司「生配信のコメントでの質問にも……」

大「(質問コメントが)きましたねきましたね!!」

Q.「1番楽しかった場所は?」

大「温泉ですかね。温泉に入りたくて箱根を選びました。」

司「もう1問お願いします。」  

大「えーーーーーっと。」

Q.「服とか髪とかのこだわりは?」 

大「こだわりすぎないことにこだわりました。自然体で。ナチュラルな。髪型…なんかね、皆さんもいろいろ(やってほしい髪型が)あるんですね(笑)たまに耳にしてます(笑)今回は気取りすぎないようにしました。」

 

 

司「生配信のほうがここで終了となります。」

大「FRESH!!」(発音が良かった)

司「質問コーナー終了です。」

 

 

-------------------------------------------------------------------------

 

 

プレゼントコーナーへ。

司「ではここから大プレゼント大会に移りたいと思います!」 

大「大プレゼント大会!!よっ!!今回は感謝祭的な意味もあるのでね。皆さんチケットの半券ありますか?」

 

プレゼントが思いのほか豪華。

  1. サイン入りチェキ→30人
  2. 激レア 中川大志の生脚チェキ→じゃんけんで勝った1人に 
  3. 去年のカレンダーイベントで書いた色紙→1人
  4. 最初に説明した大きいカレンダー写真のパネル(サイン入り)→1人(これが本当にデカかった)
  5. ReLIFEのサイン入りポスター&ペアのムビチケ
  6. ステージ上で大志くんと一緒に自撮り!!

 (このプレゼント発表された時が今日イチの歓声……というよりもはや悲鳴?)

 

--------------------------------------------------------------------------

 

 

大プレゼント大会が終わり……

 

司「残念ですが、残り時間が少なくなってきました。このあとマスコミフォトセッションと集合写真の撮影を行うので少々お待ちください。中川さん中締めの挨拶をお願いします。」

大「楽しんでもらえましたか?手探りだったけど……。カレンダーと共に1年間過ごしてください。毎週楽しみにめくって下さい!今年はこれからみなさんにお知らせできることがあるので楽しみにしててください、今年もよろしくお願いします!」

 

 

--------------------------------------------------------------------------

 

 

集合写真撮影後、本当に最後の挨拶

大「集合写真僕もダウンロードします!そうですね、すごい楽しかった、楽しかったです!!なんだろうね、またみんなで集まれたらいいと思います。その日までがんばります!」

(退場しながら)「このあとハイタッチ!」

 

 

--------------------------------------------------------------------------

 

 

番外編  わたしのハイタッチ

※ここからはほとんどわたしの感想になるので読むことをオススメしません!!

 

わたしはチェキも握手も取れなかったのでハイタッチだけだったのですが、やっぱり中川大志は優しかった……

 

私「すごい楽しかったです!!(この美しい顔面を目に焼きつけようとめっちゃ目を見る)」

大「ありがとうございました(ニコニコ)(そして私が目を離すまでずっと見つめてくる……)」

 

 

ハイタッチ終了後の私(あああああああこれだから中川大志はあああああああ…………今年はチェキ取れないのかよ💢💢💢とか思ってごめん……実はちょっとオタ卒しようとか思っててごめん……)

 

 

これからもゆるくでも中川大志さんを追うと心に誓った私でした。終了。